<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

鰤(ぶり)・大根・春菊の ほっこり・おじや (^_-)-☆

b0243804_19581539.jpg
・鰤(ぶり)
・大根
・春菊
・ごま
・ごはん


・・・・昨日の 夜 無事 手術から帰宅しました (*^^*)

今日から ごはんもいつもどうり OK☆
・・・・とのことで・・・

今日は スペシャル・ごはん!
・・と、 行きたいところですが・・・・、

・・・まぁ、 気張らず・・・・・ いつものおじや♪ に しました・・・(笑)


b0243804_2074149.jpg
・・・・傷口を気にしながら 歩いています・・。

2~3日は 痛い・・と思うよ~・・と、 言っていたので・・・
痛いのかな??

・・・・食欲あるから、 きっと 早く良くなるよ~♪
(^m^)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-12-19 20:13 | わんごはん

季節の野菜 春菊の3色どんぶり・・(*^^*)

b0243804_20214559.jpg
・牛・豚合いひき肉
・たまご
・春菊
・ごま
・白米


・・今日は 家にあるもの・・ 
季節の野菜・・春菊で、 3色どんぶり~(*^^*)

・・うふふ♡

b0243804_20243227.jpg
・・食べやすいように 混ぜ混ぜ~(笑)

b0243804_2024439.jpg
・・3色どんぶりが・・ 3食・・・(^m^)


b0243804_203927.jpg
・・3わんこも むしゃむしゃ~♪

b0243804_20245417.jpg
・・・今日は タンパク質率 高いから・・?

b0243804_20395111.jpg
目つきが 違います☆ (笑)

b0243804_2025787.jpg
・・一番 大盛りごはんの しいた兄さん・・(^_-)-☆

ぺろ~ん♪ と・・食べ・・・
妹たちのごはんをねらっていたので・・・

b0243804_20251829.jpg
・・ハウス行き・・(^m^)

・・それでも・・・ じっっと 見つめる しいたでした・・(笑)


・・明日は 朝ご飯抜き です☆
手術・・☆  頑張ってきます~\(^o^)/


無事を・・祈っててね!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-12-17 20:44 | わんごはん

わんこ用 ポップコーン♪ \(^o^)/

b0243804_10493942.jpg
・ポップコーン用 コーン
・無塩マーガリン


・・・・今日のおやつは 久々に ポップコーン♪
\(^o^)/


b0243804_104621.jpg
・・コーンと・・・


b0243804_10463161.jpg

・・無塩マーガリンを フライパンに・・・♡

b0243804_10464421.jpg
・・ほらほら・・・

b0243804_10465446.jpg
・・はじけてきた! きた!

b0243804_1047266.jpg
・・この瞬間が・・・わくわく♡  

楽しいね~~~(^_-)-☆


b0243804_10471343.jpg
・・あっという間に フライパン いっぱい♪ ・・に、 

なりました~\(^o^)/


b0243804_10475772.png
b0243804_1048988.jpg
・・美味しそうな香りに 誘われて・・・

わんずも 集合~(笑)


b0243804_10482082.png
・・ほら、ほら・・

味見・・・♡


b0243804_10485681.jpg
・・・本日の・・ お・や・つ♡


大きいお皿は 塩をまぶして・・ 人間用~~(笑)

小さいお皿が わんこ用でした~(^m^)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-12-16 10:58 | わんおやつ

鯖・豆腐・水菜のおじや (*^^*)

b0243804_21584154.jpg
・鯖(さば)
・豆腐
・水菜
・ごま
・ごはん


・・・鯖(さば)の おだしが 効いた、
豆腐と 水菜の・・・ やさしい おじやです~(*^^*)♪

今日も また・・・
大好評♪ \(^o^)/

おいしく食べてくれると 嬉しいですね~♪

b0243804_21594510.jpg
・・今日は パパさんの 誕生日☆

b0243804_2292711.jpg
・・・ケーキ♡ 食べちゃった♪ (^m^)

ケーキ屋さんのケーキは やっぱり おいしい!







にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-12-15 22:11 | わんごはん

牡蠣(かき)と鱈(たら)のチンゲン菜炒め♪ (^_-)-☆

b0243804_21183574.jpg
・牡蠣(かき)
・鱈(たら)
・チンゲン菜
・もやし
・しいたけ
・しめじ
・ごま


先日 TV「うちごはん」で 見た カキ料理がおいしそう♪ ・・で、
作ってみることにしました~♪

(・・でも、野菜は家にあるもの野菜~(笑))

牡蠣(かき)は 亜鉛♪ たっぷり!\(^o^)/
アミノ酸・・タウリンもネ。
海のミルクと 言われていますね~♪

わんこにも良いそうですよ~(*^^*)

牡蠣(かき)が 少なめだったので・・ 鱈(たら)も 投入☆
ボリューム UP♪ 

・・・今日のごはんも 食い付きがいい~(笑)

・・評判のよい 1品 と なりました~(^_-)-☆


b0243804_2119669.jpg
・・今日は ぽかぽか・・・いい天気~♡


b0243804_21192356.jpg
・・日向ぼっこ 日和でした~(*^^*)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-12-14 21:32 | わんごはん

ビーフシチュー&ライス \(^o^)/

b0243804_2194180.jpg
・牛すね肉
・にんじん
・じゃがいも
・ブロッコリー
・ごはん


・・・今日の仕事は 
11:25出勤の・・・「遅番」 ・・と、すっかり思いこんでいた おかーさん・・。

登校前の 2女に ・・今日は 8:45 (日勤)じゃないの???
・・・・と、 教えてもらい・・・・
手帳を確認すると・・・ 

ヤダ~(泣)
間違えてる~~~~(><)
 
・・・猛☆ ダッシュ で・・・・ ギリギリセーフ☆ 
2分前に 着きました!!!

あ~~~~~。 
心臓に悪い・・・(^_^;)
・・・・・・・・・・間にあって よかったぁ~~~~~☆




b0243804_21233739.jpg
・・と、言う訳で・・・
今日は 遅番だと思っていたので 簡単に温めて食べれるごはん~♪♪



人間ごはんも ビーフシチュー♪
(^_-)-☆

よ~く煮込んで、 とろけるお肉が おいしい!
ほくほく じゃがいもも・・ウマい☆

・・・暖かシチュー♪
大好評~♪

ルウを入れる前に 取りわけて わんこにも おすそ分け~\(^o^)/
もちろん、 わんこにも・・・ 大好評~♪♪



b0243804_21114884.jpg
・・・人間からも わんこからも・・

また 作ってね~♡

・・の、 リクエスト☆ デシタ~ (^_-)-☆







にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-12-13 21:25 | わんごはん

鮭たっぷり♪ あったかうどんだよ~(^_-)-☆

b0243804_21154919.jpg
・しゃけ
・キャベツ
・あげ
・ごま
・うどん


・・・・鮭たっぷり♪ 
さっぱり♪ ・・・と、 うどんで~す♪

ストックのうどんで・・・ちょっと、 手抜きごはん~(笑)

・・・でも、 鮭♪ たっぷりで おいしそうでしょ~(*^^*)


b0243804_21212527.jpg
・・・・今日も この子が いつものように 待っています・・(笑)

b0243804_2121209.jpg
・・・この目に 弱い・・おかーさん・・・(^m^)

まっててね~♪








にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-12-12 21:29 | わんごはん

アサリと里芋の豆乳チャウダーのおじや \(^o^)/ 

b0243804_11452076.jpg
・あさり
・里芋
・キャベツ
・(小麦粉・少々)
・豆乳
・白米


・・・あさりで、豆乳チャウダー♪
小麦粉入れて ちょっこし とろみ♪ UP (^_-)-☆

・・・昨日と 今朝は・・ 
いつもの庭も・・・・ うっすらと・・ 雪景色~♪


b0243804_11455629.jpg
・・犬は喜び 庭駆けまわり~♪

・・・ですが、
 
この後、 部屋に入ったら こたつで 丸くなっていました・・・(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-12-11 11:51 | わんごはん

牛肉とさつまいものほっこり♪おじや (*^^*)

b0243804_221053.jpg
・牛肉
・さつまいも
・人参
・大根の葉
・ごま
・白米


・・・牛肉たっぷり♪
さつまいもも たっぷり~♪

・・ほっこり♡ おじやです~(*^^*)


b0243804_2215915.png

b0243804_2222089.png
・・はいはい・・・(笑)

・・おかーさんが 台所に立つと 必ずやってきて・・・
あつ~~~い まなざしの ろこなちゃん~(^m^)

・・いま あげるからね~♪



・・・・今日は、 初雪の 我が家地方☆
・・・積もるかな~???

・・・明日の仕事は 早番なんだけどな~~~。
積もれば 何時に家を出たら・・・(^_^;)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-12-09 22:11 | わんごはん

鯛飯だよっ♪ (^_-)-☆ 

b0243804_13124873.jpg
・鯛(たい)
・こんぶ
・(ほ~んのほ~んの少し・・白だし)
・白米


・・・・昨日の続き~(笑)

ろこなの めでたい! お祝いに・・・・ 鯛飯編~(*^^*)

・・網で焼いた鯛を のせて・・
土鍋で・・・いい感じで 炊きあがりました~(^_-)-☆

b0243804_1313249.jpg
・・身をほぐして・・・
・・・鯛の骨は きちんと 取り除かないとね~~!

・・・・・昆布も細かく切って・・・・混ぜ混ぜ・・・♡

・・ここで、 味見をしたら・・・ 
鯛のお出しが ご飯にしみて・・ ウマい~!! \(^o^)/

b0243804_1314216.png
↑ これは ろこちゃん分・・・(笑)

b0243804_13144617.jpg
・・ひき肉と野菜の カラフルゼリー・ケーキも・・・

一口サイズに・・・・

b0243804_131511.jpg
・・ええい、 鯛飯も 乗せちゃえ~~~♪ (笑)

・・誕生日だし・・・ 今日は 特別・・・♡
・・・・今日の わんこ・ごはんは、  たっぷり♪ になっちゃいました・・(^m^)

・・さぁ、 召し上がれ~♪♪

b0243804_13155014.png
b0243804_13162018.png
・・・うふふ・・・♡

おいしそうに 食べてます~♪

b0243804_1329295.jpg
・・そして・・・ あっという間に ピカピカです~(*^^*)

b0243804_13291542.png
・・うふふ。。
・・美味しかったかな~♡

今回も 大好評♪ で、 ヨカッタネ~\(^o^)/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-12-07 13:35 | わんごはん


今日の3ワンコのごはんは・・。   試行錯誤ですが、手づくりで、 3わんこごはんを 作りはじめました。よろしくお願いします☆   (^_-)-☆


by nonno

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

菜の花とたらの春のおじや \..
at 2013-03-19 10:49
鶏なんこつとお野菜のスープ ..
at 2013-03-17 20:29
壬生菜ときのこ 肉うどん~♪..
at 2013-03-16 20:53
豚ロース肉と菜の花のトマトソ..
at 2013-03-14 20:34
ビーフシチュー♪ (^v^)♪
at 2013-03-12 10:42
鶏むね肉と春キャベツ&いろい..
at 2013-03-11 20:50
鰈(カレイ)と塌菜(タアサイ..
at 2013-03-10 14:43

フォロー中のブログ

*さんぽ日和*
ココアとモカ+2

外部リンク

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ






その他のジャンル

画像一覧