<   2012年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

鮭と春菊のゴマ炒飯♪ (*^_^*)

b0243804_8272273.jpg
・鮭
・春菊
・にんじん
・ピーマン
・ししとう
・ごま
・白米


・・・今日は 簡単にチャーパンで~す♪

鮭が旬ですね♪
旬の食材は おいしい♡ (・・・そして、安い・・ (^_-)-☆)

・・・と、言う訳で?
鮭が しばしば登場することに なりそうです~(笑)


b0243804_8305611.jpg
・・今日は ぐうたら主婦の私・・・(笑)

b0243804_8301085.jpg
・・ごはん作る以外は・・のんびり~しちゃった~~\(^o^)/
・・・・・てへ♡

・・こんな日もないとね~(^m^)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-11-29 19:24 | わんごはん

豚汁ライス☆ \(^o^)/

b0243804_19394759.jpg
・豚肉
・にんじん
・白菜
・山芋
・あげ
・ごま
・白米


・・・豚汁ライス・・(笑)

ごはんに 豚汁 かけただけの・・
・・つまりは・・

ぶっかけ☆ 豚汁ごはん~(^m^)♪

・・・お野菜は 冷蔵庫のあまり野菜・・投入!です~♪
こういうのが 大事・・・♡ てへ♡

b0243804_1940288.png
・・・また 一層 冷えて来ました 我が家地方!

とうとう・・・冬・・到来かしらん~(><)


b0243804_19401360.png
・・・こんな日は・・・ あたたかい おでん・・・♡


b0243804_19402568.jpg
・・・と、言うのも・・・ 先日 お出かけした時、
おでんを つまみ食い~(*^^*)

おいしかったので わが家でも 登場~です~~♪

・・・3わんこにも・・・
おでん・・ 大根・・とか・・ 厚揚げ・・・ 里芋・・
おすそわけです~♪

人間は・・・八丁味噌だれ~つけて 食べました~♪ (^_-)-☆
名古屋の味だがね~(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-11-28 19:51 | わんごはん

鰹と煮込み野菜のスープごはん (^_-)-☆

b0243804_2055820.jpg
・鰹(かつお)
・キャベツ
・にんじん
・インゲン豆
・ごま


・・・・今日も また・・
スーパーの お値打ち品~☆ 登場です~\(^o^)/
(今日は 鰹のたたき☆ で~す♪)

鰹のたたきを ソテーして 煮込み野菜と一緒に スープ仕立てにしました♪

・・いっぱい 作り過ぎちゃったので
翌日は 白米(ごはん)の 上に かけてあげました~(*^^*)

どちらも 好評♪ 

お魚とお野菜の ダシが たっぷり♪ で おいしいね~(^_-)-☆


b0243804_20565699.jpg
・・・さて~ 昨日 今日は 久しぶりのお出かけ♪
楽しんできました♪

落ち葉の絨毯・・・♡
・・・キレイだった~~\(^o^)/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-11-24 21:06 | わんごはん

鮭・ほうれん草のフィットチーネ☆ (*^_^*)

b0243804_18403355.jpg
・鮭
・ほうれん草
・フィットチーネ
・(オリーブオイル)


・・・・鮭は お刺身用♪ なので・・・
さっと 日を通す程度で 合えてあります~(*^^*)

パスタ類は 毎回 大好評♪
 
特に ここ(2歳) 大好きです (^_-)-☆


b0243804_18421281.jpg
↑ ↑ ここちゃん♪
ぺろ~ん♪ だね~(笑)

・・小食だった ここ。
・・手づくり食 に なってから・・ どんどん 食べる!
・・いまでは・・・  お世辞にも 「小食」・・・ とは 言えません。

・・・お散歩に行っても 歩くのは わずか・・。
すぐ抱っこ♪ だった ここ。

・・・今では 誰よりも 積極的に 散歩に行きたがって、
小さい体(2㌔強)で、 ちょこちょこ よく 歩くようになりました・・・(*^^*)

・・・声も出ない子 だったのに・・・
・・・・・吠え声だって 立派に・・・(笑)

・・・・・・なんか 変わってきたね~(^m^)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-11-22 18:51 | わんごはん

三色丼 (^_-)-☆

b0243804_10573380.jpg
・牛・豚合いひき肉
・たまご
・きゅうり
・ブロッコリーの芽
・れんこん
・ごま
・白米


・・・・今日は 3色丼です~(^_-)-☆

・・れんこんは たまたま 少しだけ 余っていたものを 
早く使い切りたくて・・・(笑)
・・素揚げ♪ したものを トッピング~ (*^^*)

娘(人間)が 学校を休んだので、
・・・・私達の 昼ごはんも 3食丼~(笑)

・・ついでに わんこ用の夜ごはんも 3食丼 と・・なりました・・・(^m^)


b0243804_11119100.jpg
↑ おこたで PC (*^^*) 
・・・・の  おかーさんの横で くつろぐ ここ(♀・2歳) しいた(♂・6歳)・・・・♡


b0243804_1184480.jpg
・・・あらら・・。


b0243804_1183437.jpg
・・・ここちゃん・・・ しいたの背中に アゴ乗せて・・・・  
・・・・眠っちゃったわ~ (*^^*)


・・・もう 3わんのうちの もう 1わんは・・・・・
おこた♪ の中 に おりますよ~ \(^o^)/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-11-21 11:13 | わんごはん

今日は ひき肉カレーだぁ~♪ \(^o^)/

b0243804_13162218.jpg
・牛・豚合い挽き肉
・じゃがいも
・キャベツ
・ブロッコリーの芽
・(ターメリック少々)
・白米


・・・今日は キャベツとじゃがいも♡ で・・・
挽き肉 カレー♪ だよ~ \(^o^)/

・・・3皿・・・(笑)  こんな感じ♡


b0243804_13122723.jpg
・・・今日は 3わんこの 食べっぷり♪

紹介しま~す (*^^*)


b0243804_13153913.jpg
・・・まだかな? まだかな??

b0243804_13125518.png
・・・「マテ」 ・・で、 お目目、きら~ん (笑)


・・・よしっ! (^_-)-☆


b0243804_13133680.png
・・・もぐもぐ・・・ 食べる子・・・

・・・はむはむ・・・・・・ 食べる子・・・・・・・

・・・・無心に食べる子・・・・(^m^)


b0243804_1314015.png
・・最後まで・・キレイにね~~ (*^^*)


b0243804_13271237.png
・・・うふふ・・♡


b0243804_13142639.png
・・・・今日も 瞬食☆ デス~(笑)

愛情♡ たっぷり♡  おかーさん・ごはん♡ は ウマいでしょ~♪♪ 


b0243804_1315541.png
・・・ヨカッタ、ヨカッタ・・・♪ (^_-)-☆


b0243804_13145169.png
・・・うん。うん。 また、今度作るね~♪♪ 

・・・ご馳走様~~♪



・・・今日も、 大満足の 3わんこ デシタ・・・\(^o^)/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-11-20 13:33 | わんごはん

ブリ大根おじや (^_-)-☆

b0243804_22202182.jpg
・ぶり
・大根
・大根の葉
・ごま
・白米


・・ぶり の よさげ♪ な アラ・・を 見つけ・・・
ぶり大根に してみましたよ~♪

ぶり~♪ 大好きなのよね~(*^^*)
(・・でも、 糖尿のおかーさんには 天敵☆
 少ししか食べられない 手ごわい 相手です~(笑))

・・わんこ達は ぶりのお出しがしみ込んだ おじや♡ ・・が、
とっても おいしい様子で・・・

無心に・・食べていました・・(笑) 
(^_-)-☆


b0243804_22215537.jpg
・・・昨日は 1日 雨模様でしたが・・・
一夜明けて・・・ 今日は いいお天気!


・・・土岐プレミアムアウトレットにて・・♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-11-18 22:28 | わんごはん

砂肝・そばめし~♪ \(^o^)/

b0243804_12142147.jpg
・砂肝
・いんげん豆
・にんじんの葉
・しいたけ
・ごま
・やきそば
・白米


・・・・今日も あり合わせのもので 炒飯です~(^_-)-☆
冷蔵庫の 残り物 炒飯・・(笑)

・・・こういうごはんも 大事なのだ・・・(^m^)

にんじんの葉っぱは 柔らかいところが おいしいですね~♪


b0243804_12145675.png
・・・ゆずを浮かべ・・・
ゆず風呂♪ ・・・にしてみました~\(^o^)/

・・とっても いい香り♪
寒い季節に・・・ ほっこり♡ 暖まりますね~♡

リラックス効果も ありそうです~(*^^*)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-11-17 12:23 | わんごはん

鮭の あったか♪ 豆乳シチュー (^_-)-☆

b0243804_16165086.jpg
・鮭
・じゃがいも
・にんじん
・チンゲン菜
・豆乳


鮭の豆乳シチュー♪
こんな寒い時は やっぱり あったか♡ シチューが 嬉しいデス (^_-)-☆

鮭も うまい~(*^^*)


b0243804_16171794.jpg
・・・と、 今日は 日中は 暖かくて いいお天気♪

洗濯物が よく乾きました (*^^*)

・・・久しぶりに 昼間に 時間が少しとれたので、
お日様あるなか お散歩♪も できたし・・・ 大満足~♡

・・・夜の散歩は 寒くなってきた・・・!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-11-16 16:23 | わんごはん

牛肉と黒ゴマ入りだんご汁~♪ \(^o^)/

b0243804_20202927.jpg
・牛肉
・かぶ
・にんじん
・さつまいも
・かぶの葉
・白菜
・黒ゴマ
・小麦粉


・・・冬は 根野菜 たっぷり♪ ・・・の お汁が 体にしみわたります~♪

黒ゴマ入り♡ の すいとん団子♪ ・・入れて・・
ほっこり・・・♡ だよ~ (*^_^*)

・・ほら、 今日もまた・・・ 待ちきれない子が・・(笑)


b0243804_20154514.png
・・さあ、できたよ~♡

b0243804_20161055.png
・・・・ちょっと、まってね・・・(^_-)-☆
・・写真 撮ってからね~~♪

b0243804_20164357.png
・・・・もうすぐ、 もうすぐ・・・(笑)

b0243804_2019198.png


・・・今日は 特に 冷え冷え~~☆ 寒い!!

夕方の 5時には もう 暗いし・・・
・・・・・急に 「冬」 に なってきました!(><)

・・昨日・・・ ストーブ出して よかった・・・・・♡





にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-11-15 20:30 | わんごはん


今日の3ワンコのごはんは・・。   試行錯誤ですが、手づくりで、 3わんこごはんを 作りはじめました。よろしくお願いします☆   (^_-)-☆


by nonno

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

菜の花とたらの春のおじや \..
at 2013-03-19 10:49
鶏なんこつとお野菜のスープ ..
at 2013-03-17 20:29
壬生菜ときのこ 肉うどん~♪..
at 2013-03-16 20:53
豚ロース肉と菜の花のトマトソ..
at 2013-03-14 20:34
ビーフシチュー♪ (^v^)♪
at 2013-03-12 10:42
鶏むね肉と春キャベツ&いろい..
at 2013-03-11 20:50
鰈(カレイ)と塌菜(タアサイ..
at 2013-03-10 14:43

フォロー中のブログ

*さんぽ日和*
ココアとモカ+2

外部リンク

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ






その他のジャンル

画像一覧