<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

鮭・つるむらさき・冬瓜 炒めごはん (*^_^*)

b0243804_1071042.jpg
・鮭
・つるむらさき
・冬瓜
・レタス
・ごま
・白米


・・・無農薬の つるむらさき♪ 投入~~♪♪
冬瓜も入れて、 夏野菜と 鮭たっぷり♪ 炒めごはん♪ です (^_-)-☆

つるむらさき・・・ 
3わんこ達には、 初食材だったので どうかな???・・と思いましたが、 
3わんこ・・気にせず ぺろりん (*^^*)
さすが・・(笑)

b0243804_10263341.jpg
・・無農薬お野菜の 共同購入☆
夏になると 必ず つるむらさき が 入ってきます・・・・☆☆
・・・実は、 私・・・・ ちょっと苦手だったりして・・・(笑)

・・これからは、 
3わんのごはんに 入れちゃお~~♪

ビタミンA・C、ビタミンB群 カロチン、栄養たっぷり♪ 
ビタミンA と カロチンは 活性酸素の生成を防ぐ 抗酸化作用があって、
がんの予防に 効果があるそうです。(^_-)-☆

・・・・体にいいものだから いいのだよ~~♪♪

b0243804_108678.jpg
・・・・とか何とか言っちゃってさ、
おかーさん、 苦手だからって、 おいら達に食べておらう作戦なんだよ~☆☆

この間は おかーさん達だけで うなぎ食べちゃって、 
おいら達には くれなかったのに・・(;一_一)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-07-31 10:28 | わんごはん

山かけ サイコロステーキ丼☆ (^_-)-☆

b0243804_11413881.jpg
・牛肉
・長いも
・レタス
・わかめ
・ゴマ
・白米


・・・・オージービーフ☆で、
山かけ サイコロステーキ丼☆ (^_-)-☆ 

夏バテ防止に・・・ たくさん食べてね~~♪
・・・と、いっても 決まった量ですが・・・(笑)

こうも連日暑いと 3わんこも くたっ・・・・ と 行き倒れています・・・(><)
クーラーもつけてるけれどね~~~(*^^*)  


b0243804_11421055.jpg
・・・・・娘達の バレエの発表会も 終わり・・
・・・やっと、 ひと段落・・・☆
ふう~~~~~。
・・明日から、 日常に戻れます~~☆

・・・おまたせ~♪
わが家の夏休みが はじまります~~♪♪

・・・・・・休日は、大忙しだね (^_-)-☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-07-30 12:09 | わんごはん

ゴロリ☆鶏むね肉とトマトのマカロニのスープ (^v^)

b0243804_21293686.jpg
・鶏むね肉
・トマト
・キャベツ
・マカロニ


・・忙しい日の ごはん♡
・・マカロニ君が とっても重宝(^_-)-☆

・・そして、我が家の 3わんこ達♡
マカロニ 大好き~♪

アンド(&)・・・
鶏むね肉を 大胆にも ゴロリ☆ゴロリ☆ (^m^) うふふ♡

またこのところ、 週末にかけて大忙し~です☆
・・・落ち着いたら、 いっぱい遊んであげるからね~~(><)☆

b0243804_21301240.jpg
・・今日も 高温注意報~☆
・・水分補給は こまめにね・・・!

あ~~ん☆
芝も 刈らなきゃ~~~(@_@;)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-07-25 21:36 | わんごはん

冬瓜・チンゲン菜のおじや~ (^_-)-☆

b0243804_18461717.jpg
・牛・豚合びき肉
・冬瓜
・チンゲン菜
・白米


・・・冬瓜の季節がやってきました~\(^o^)/

何を隠そう、 私、 冬瓜が大好き♡

・・・それにしても、「夏」に収穫される冬瓜が、 
どうして 「冬」の瓜・・・ なんでしょうね~~☆☆

・・・で、気になって、すこし ネットで検索してみました(^_-)-☆

元々の名称は 「冬瓜」を 音読みした 「とうが」で、 
これが転じて「とうがん」となった・・・・
・・・果実を 丸のまま冷暗所に置けば、
他のウリ類がなくなる冬まで 保存できるとされる・・・・
 
・・・・とか何とか・・・。
・・ふむふむ・・・・☆

b0243804_1847296.jpg
・・今日も 暑い!

・・・という訳で、 今日も プールのお水を 入れました~~(^m^)☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-07-24 18:54 | わんごはん

今日は マーボごはん (^v^)♪

b0243804_952154.jpg
・牛豚合びき肉
・白菜
・にんじん
・もやし
・豆腐
・ごま油
・白米


今日は マーボごはん(^_-)-☆

昨夕、スーパーで、国産牛・豚合びき肉が 100g 64円☆
・・に、飛びついていっぱい購入した 私です・・・(*^^*)

しばらく、ひき肉料理☆が 人間も続きます・・(笑)
ひき肉・・色々使えて 便利~♪
今日は マーボ豆腐・・・明日は 餃子♡かな??(^_-)-☆

ピーマンの季節到来♪ ・・・で、 肉詰めピーマンもいいなぁ~♡
わが家のパパさんは メンチカツ☆好き なので、メンチカツ☆でもいいし・・

・・・みなさんは、どんなひき肉料理がお好きですか~(^m^)

b0243804_952443.jpg
今日は、あいにくの雨模様・・ですが、
先日、わが家の庭で、ビニールプールを出しました\(^o^)/

・・3わんも プールで涼を とりましたよ~♪

・・・それにしても・・・ 今年は うなぎがお高い~~~☆
なかなか手が出せず うなぎ好きの私は とっても悲しい今日この頃です・・・(T_T)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

メインブログ☆ パピ3日記(http://papi3nikki.blog41.fc2.com/)も、よろしくね(^_-)-☆
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-07-21 10:04 | わんごはん

朝採り♪ モロヘイヤとひじきのおじや~(^_-)-☆

b0243804_9444160.jpg
・豚肉
・ひじき
・モロヘイヤ
・ズッキーニ
・あげ
・白米


プランター栽培♪ の、 モロヘイヤも大きくなってきました(^_-)-☆

・・今日の 3わんこのごはんには、 
朝、採れたてのモロヘイヤ♡ を おじやに入れてみましたよ~♪

b0243804_9461840.jpg
モロヘイヤは、アラビア語で「王様の野菜」という意味なんだって~☆

・・・古代エジプトの話で、
どんな薬を飲んでも治らない 重病の王様が、
モロヘイヤ のスープを飲んで 治ったとか・・・・ (*^_^*)

夏バテ改善☆ に 役立つ成分が 含まれてるそうですよ~♪


・・朝日を 浴びて・・・・(^_-)-☆

b0243804_9463856.jpg

・・・梅雨あけて、 今日も暑くなりそう!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-07-19 09:57 | わんごはん

牛肉たっぷり♪ 夏野菜と一緒に炒飯 (^_-)-☆

b0243804_21552594.jpg
・牛肉
・ズッキーニ
・プチトマト
・しいたけ
・ブロっコリーの芯
・ごま
・白米


・・・・牛肉たっぷり♪
夏野菜と一緒に 炒飯です(^_-)-☆

うまみたっぷり~♪ ・・で、とっても美味しかった~~\(^o^)/
・・って、またまた、私も食べました(笑)

今日は、日本各地で 30度超え☆だって~~!
・・我が家地方も 暑かった~~(T_T)

・・職場では、子ども達とプール♪
(一応、 私・・ 保育士なので・・(笑))
わが家の3女も パパさんと市民プールに出かけたそうです(*^^*)
真っ赤っかに、日焼けしていました~(笑)

今度のお休みには、 3ワン達にも ビニールプール♪ 出してあげよう~~☆

b0243804_21554858.jpg
・・・カメラを向けたら、凛々しいお顔になっちゃいました・・(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-07-16 22:04 | わんごはん

枝豆たっぷり♪ 合びき肉のおじや (^_-)-☆

b0243804_19522688.jpg
・牛・豚合びき肉
・枝豆
・にんじん
・きゃべつ
・白米


・・枝豆たっぷり♪
こんな暑い日には、枝豆&ビール(^_-)-☆

・・3わんこにも 枝豆おすそわけ♡

b0243804_19533957.jpg
・・・・さて、世間は、3連休☆
みなさんは、どのようにお過ごしですか??

私は、3連休☆なしで 仕事なんです~~☆
・・まぁ。いつののことですが・・・(*^^*)

・・後1週間後は、娘達も 夏休み♪
・・夏休みに、 いくばくか遊べるように 頑張って働くよ~~~♪

b0243804_19571452.jpg
・・今年も 3わんこと一緒にプチ旅行も計画中☆
楽しみ~~~\(^o^)/

旅行は、行くのも楽しいけれど、
行くまでに、あれこれ思いをはせ、 計画するのが これまた楽しいですね・・(^_-)-☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-07-15 20:04 | わんごはん

おやつは、モダン焼きだよ(*^^*)

b0243804_9421443.jpg
・牛・豚合びき肉
・キャベツ
・かつを節
・たまご
・焼きそば
・小麦粉


・・・焼きそば入り♡ お好み焼き~♪

・・・今日は 土曜日☆
昼前から仕事なので、 娘達のお昼ご飯に お好み焼きを作って 出勤です(^_-)-☆

・・ついでに、 3わんこのおやつに 小さいのつくってあげました♡
かつを節♡ た~~っぷりん♪ (*^^*)

うまうまだよ~~♡♡

b0243804_944664.jpg
・・・それにしても、蒸し暑い!!
・・毎日、湿度75%以上!

すっきり、 カラっ☆ ・・・と、して欲しい~~~(><)

・・・と、いう訳で、 3ワンのために、
数日前から、クーラー稼働☆始めた我が家です・・。
温度設定は 27度☆
扇風機併用で、 部屋の空気循環作戦です~~(^_-)-☆




にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-07-14 09:56 | わんおやつ

鮭と夏野菜のマカロニスープ・カレー風味(^_-)-☆

b0243804_16512692.jpg
・鮭
・マカロニ
・にんじん
・ズッキーニ
・なす
・いんげん
・(ターメリック)


・・今日は 夏野菜をたっぷりと~♪

鮭のアラのお値打ち品がいっぱいあるので、今日も タンパク質も鮭~(^m^)☆
こんがり焼いて、投入ですよ~♪

魚も肉も焼くと 風味が出ておいしい・・(^_-)-☆

・・写真の撮り方かナ~~??
黄色が かなり濃く写っているような 気がします・・・(T_T)

b0243804_1652085.jpg
・・・・今日は本格的に雨!
ワンコ友達とのランチに この方も ↑ ↑ お伴に・・・(*^^*)

・・こうしてると、お利口そうに 見えるでしょ???
最近、いい時はいいんだけどね~~~~。
・・今日は、 ワンワン激吠え☆ 惨敗でした・・・(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-07-12 17:11 | わんごはん


今日の3ワンコのごはんは・・。   試行錯誤ですが、手づくりで、 3わんこごはんを 作りはじめました。よろしくお願いします☆   (^_-)-☆


by nonno

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

菜の花とたらの春のおじや \..
at 2013-03-19 10:49
鶏なんこつとお野菜のスープ ..
at 2013-03-17 20:29
壬生菜ときのこ 肉うどん~♪..
at 2013-03-16 20:53
豚ロース肉と菜の花のトマトソ..
at 2013-03-14 20:34
ビーフシチュー♪ (^v^)♪
at 2013-03-12 10:42
鶏むね肉と春キャベツ&いろい..
at 2013-03-11 20:50
鰈(カレイ)と塌菜(タアサイ..
at 2013-03-10 14:43

フォロー中のブログ

*さんぽ日和*
ココアとモカ+2

外部リンク

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ






その他のジャンル

画像一覧