<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

親子炒飯♪ (^_-)-☆

b0243804_0224060.jpg
・鶏ささみ
・たまご
・さやえんどう
・にんじん
・白米


親子丼・・ではなく、 親子炒飯・・・ (^m^)☆
・・・・鶏肉(親)と、たまご(子)・・って、こと・・(笑) えへへ・・♡

・・さてさて、 
昨夜は 職場の送別会でした☆

60歳で定年を迎える 看護師さんお二人・・・。
長いお勤め ご苦労様でした☆

・・・・みんなのメッセージを記した色紙、 花束・・・ 記念品を お渡しすると、
涙ぐんでいらっしゃいました・・(T_T)
いいことも つらいことも 本当にいろいろあったと思います・・。。

やっぱり、今日この日まで務めきり、 本当によかった・・・ と、のお言葉が、心にしみました。 

b0243804_0455013.jpg
そして、 4月から 転勤のため 移動が決まった同僚達・・・。
・・・・とても 寂しいですが、 またいつかどこかで お会い出来るとイイナ♡

それぞれの思いを胸に 新しい職場でも 頑張っていくことと思います☆

・・つたない幹事を務めさせていただきましたが、
暖かい雰囲気で 助けていただき、 いい会になって よかったと思います(*^^*)

b0243804_023793.jpg
・・さて、3月31日まで、 あと数日。
・・・・このメンバーで ガンバリマスよ☆ (^_-)-☆




にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-03-30 00:43 | わんごはん

鯖と紫いものおじや (^.^)♪

b0243804_16582173.jpg
・鯖
・紫いも
・キャベツ
・白米
・ごま


・・・・鯖 たっぷり♪ 紫いもも たっぷり♪
鯖のダシが効いて とっても 評判のよいごはんでした~\(^o^)/

小食で、 素材によっては お残しもしていた ここ姫も・・・
この頃は、 好き嫌いなくなって、
なんでも、 たくさん食べるようになりました (^m^)

・・むしろ、 他の2ワンより 食いしん坊になってきたかも・・うふふ・・♡

速攻食べて、 他の子のごはんを ねらうようになってきました・・・(*^^*)
極端な子ですねー(笑) 

b0243804_1752861.jpg
・・今日は、お天気もよく、 3わんこのゲージを 丸洗いしましたよー♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-03-29 17:06 | わんごはん

鮭とコンキリエの豆乳グラタン♪ (*^_^*)

b0243804_22112272.jpg
・鮭
・さやえんどう
・コンキリエ
・豆乳
・パルメザンチーズ


久々の更新になっちゃいましたー\(^o^)/
この頃、忙しくて 写真も撮れませんでしたが、 ようやく、更新できて、良かったです♪

今日は、 コンキリエを使って グラタンにしてみました♪

パスタ系の食材は 3わんこに好評なので、 しばしば登場します♪
こういった乾燥ものは、 使いたいときに使いたいだけ使用出来るので、
手軽で、 重宝しますね~(*^^*)

コンキリエ・・・ 「貝殻」・・を、語源とするそうです♪
ショートパスタは 形が どれも かわいくて 惹かれちゃいます・・(^m^) うふふ・・♡

鮭は 今日も 「アラ」を、使っています~♪


b0243804_22145024.jpg
・・・今日は、 急に思い立って、 イチゴ狩りに行きました♪
・・イチゴ狩り・・・ 人気なんですねー。
どこも、 愛知・岐阜・三重・・・ 東海地方は 予約でいっぱい!
予約なしで行けるところを探したら、 静岡・浜名湖デシタ~☆☆☆

浜松といえば、 餃子!
餃子も ちょっこし 食べて来ましたよ~(^_-)-☆




にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-03-28 22:40 | わんごはん

ひき肉・ほうれん草・納豆のおじや (^v^)

b0243804_022134.jpg
・牛・豚合びき肉
・納豆
・ほうれん草
・ごま
・白米


今日は、 おじやに納豆投入♪

・・今日は、1日雨模様・・・(><)
・・・・雨ふりは ちょっぴり退屈な 3わんこ・・・。

・・しかも、 3月も末だというのに 寒い~~!!

早くあったかくなぁれ~♡
桜の季節が、待ち遠しいなー。

b0243804_031195.jpg
4月5日は 2女の 中学入学式です☆
・・その頃には ちょうど 桜が咲いているかしら???(*^^*)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-03-24 00:12 | わんごはん

牛肉とほうれん草のライスフリッジ (*^_^*)

b0243804_839129.jpg
・牛肉
・ほうれん草
・にんじん
・ごま
・ライスフリッジ


フリッジ・・くるくる巻きの ショートパスタ☆ かわいいですね~♡
そして、食べやすいサイズが いいですね(*^^*)

先日、近場の気になるお店に はじめて行きました♪ 
ワインの種類の豊富な酒屋さんでしたが、
パスタ素材、などや アジア系の食材もちょっと・・・。
そこで、 米粉でできた、 ライスフリッジ♪ を 見つけましたよ~♪

b0243804_85957.jpg

以前、友人が、 
グリーンカレーに ライスヌードル(フォー)を入れると美味しい!
今 これにハマっている~(^_-)-☆
・・と、いって、作ってくれたことがあります♪

私は、米粉でできた ライスヌードルなるものを 初めてそこで食べましたが
これが また 美味しい!

米粉なので、 もちもちっとした食感が これまた面白い~。
タイとベトナムの コラボ☆ 
素敵なお味でしたよ~(^m^)

・・・と、話は 飛びましたが、
そんな、イメージで、この米粉のフリッジも 購入♪
(・・フォーも発見☆ ・・で、フォーも購入しちゃいました~)

b0243804_8393179.jpg
・・・ライスフリッジも もちもちっとした食感が 気にいりました♪

3ワンコ達にも・・・ ね♡



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-03-23 08:58 | わんごはん

牛サイコロステーキのせ♪おじや & いちご・ヨーグルト♪ (*^^*)

b0243804_2048319.jpg
<おじや>      <トッピング♪>     <いちご・ヨーグルト>
・牛・豚合びき肉   ・牛肉            ・いちご 
・もやし         ・ブロッコリー       ・ヨーグルト
・白菜          ・にんじん
・ブロッコリー
・白米         


・・今日は 長男 しいた 6歳♡
お誕生日☆メニュー で~す♡ \(^o^)/

牛肉の コロコロステーキ♪ は いつだしても 大評判♡
目の色が違いますよ~(^m^)

・・・いちご♡  好評♪ デシタ・・♡
ヨーグルトは 実は 初体験・・・♪ 

b0243804_20485163.jpg
・・うまうま・ごはん&デザートに 大満足♪ の しいたでした(*^^*)

・・・HAPPY BIRTHDAY!
・・・・・いつもそばにいてくれて、 ありがとう・・・・♡



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-03-21 20:47 | わんごはん

砂肝&ひじきのおじやだyo♪ \(^o^)/

b0243804_19393998.jpg
・すなぎも    ・ひじき
・ブロッコリー  ・にんじん
・しいたけ


・・・さてさて、3わんこ・ごはん♡デス(*^^*)

今日は、砂肝♡たっぷり♪ ひじき♡たっぷり♪ ・・・のおじやです♪
おいしそうでしょ~(^m^) ・・と、自我自賛 (笑)

・・ここのところ忙しいですが、 2女も無事 卒業して ひと段落~♪
・・・・そろそろ、 3ワンコ達とも 遊ばなくっちゃね(^_-)-☆

b0243804_19401855.jpg
・・今日は 風は冷たいけれど 日差しは暖かでした♡

・・・庭の芝はり しましたよ~♪
・・だんだん、暖かくなってきて、緑の芝になる日が 楽しみです \(^o^)/




にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-03-20 19:55 | わんごはん

豚&大根の葉のマカロニスープ (*^_^*)

b0243804_19303342.jpg
・豚肉
・にんじん
・大根の葉
・マカロニ


マカロニ 大活躍~\(^o^)/

・・昨日、今日は  雨ふりの 我が家地方☆

職場の行事も ひと段落~♪ ふぅ~~(*^^*)
卒園する子達の 思い出の写真を プロジェクターで映しだすと、
涙が あふれちゃいます~~(T_T)

・・・準備は大変でしたが、 みんな思いは一つ・・・。
いい会になって良かったです♡

b0243804_19305614.jpg
・・・・さて・・・、
明日は わが家の次女の 小学校最後の日。
・・卒業式です☆




にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-03-18 19:41 | わんごはん

ひき肉と切干大根のおじや \(^o^)/♪

b0243804_88295.jpg
・豚ひき肉
・切干大根
・おから
・にんじん
・スナップえんどう
・白米


・・切干大根で~す♡
ちょっと歯ごたえを残しても、柔らかく煮ても・・・おいしいですね(^_-)-☆

3わんこ・ごはんにものは 柔らか~く 煮込んであります♪

太陽の香りがしますね~(笑)
太陽の光を浴びて、糖化されて甘味がさらに増し、栄養価も増加するそうですよ~。

・・・切干大根について、ちょっと調べてみました♡

同量の大根と比べた場合、
カルシウムは15倍、鉄分は32倍、ビタミンB1・B2は10倍。

b0243804_894414.jpg
・・・・干した食材は保存がきくので、 
ストックしておいて、 
ひじきなど・・・同様に、 気軽に時々取り入れていくのもいいですね~(^_-)-☆


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-03-16 08:19 | わんごはん

鮭たっぷり♪ withおからのおじや (^u^)♪

b0243804_9574678.jpg
・鮭のアラ  
・にんじん
・おから
・白米
・ごま


・・・先日の鮭のアラをほぐした身・・で おじやです♪

・・・この頃、忙しいので、ぱっとしませんね~(笑)
・・・・ま、そんな時もありますね~(^_-)-☆

鮭の身を わんこ用にラップして 保存していました(*^^*)
・・・買い物にも行けない時は 助かります ♪

やっぱ、冷凍庫がもう1つ欲しい!(笑)

b0243804_958562.jpg
・・・・大根がいっぱいあったので、 大根が続いていました~♪

・・今度は にんじんが いっぱいあるので、 
しばらく にんじんが登場しそうです (^m^)☆  うふ♡




にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-03-15 10:09 | わんごはん


今日の3ワンコのごはんは・・。   試行錯誤ですが、手づくりで、 3わんこごはんを 作りはじめました。よろしくお願いします☆   (^_-)-☆


by nonno

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

菜の花とたらの春のおじや \..
at 2013-03-19 10:49
鶏なんこつとお野菜のスープ ..
at 2013-03-17 20:29
壬生菜ときのこ 肉うどん~♪..
at 2013-03-16 20:53
豚ロース肉と菜の花のトマトソ..
at 2013-03-14 20:34
ビーフシチュー♪ (^v^)♪
at 2013-03-12 10:42
鶏むね肉と春キャベツ&いろい..
at 2013-03-11 20:50
鰈(カレイ)と塌菜(タアサイ..
at 2013-03-10 14:43

フォロー中のブログ

*さんぽ日和*
ココアとモカ+2

外部リンク

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ






人気ジャンル

画像一覧