<   2012年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ブリ大根で、うどん (^m^)☆

b0243804_19491842.jpg
・ぶり    
・大根
・おくら
・うどん


ブリ大根☆ ・・・を具に、うどんにしてみました~(笑)

ブリのお出しが出て、お汁も大人気!
水分も たっぷりとれていいですね(*^^*)

しいたのおなかを崩していましたが、元に戻ってきました~♪
昨日から、散歩も開始・・♡

徐々に、いつもの生活に戻ってきました(^_-)-☆

b0243804_19494479.jpg
・・今度のお休みには どこか行こうね~♪
・・お天気いいとイイナ♡



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-02-29 20:00 | わんごはん

マーボ豆腐だよ (^_^)v

b0243804_1904156.jpg
・牛・豚合びき肉
・豆腐     ・白菜
・にんじん   ・ブロッコリーの芽
・(片栗粉)


・・・公私、バタバタっとして、更新できずにいましたが、
3日ぶりの更新です\(^o^)/

長男しいた(5歳・パピヨン)の体調不良~(T_T)
急に、おう吐し、下痢・・・
(・・汚い話で、ごめんなさい~~(^_^;))
・・から、血便に変わり、ひどい時は 血便を1日6回・・・(涙)

食欲もなく、入院することになり、
点滴と注射で、・・・ようやく回復してきて ほっとしています。。
元気も出てきたので、お家で様子見でもイケそうかな・・とのことで、
入院は1泊ですみ、帰ってきました・・(^.^)

b0243804_1914131.jpg
・・退院の日は もうごはんは病院で食べたとのことで、
この日のごはんは ここ(1歳6カ月・パピヨン)と ろこ(1歳2カ月・パピヨン)の
2わんこのごはんです~(*^^*)

・・家に帰ってきて よかった~~!!
今回ことで 隋分と痩せてしまいましたが、もともと太り気味だったからね・・・。

・・健康は一番ですね!
・・まだまだ、冷えますので、お身体に気をつけてくださいね~(^_^)v

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-02-28 19:16 | わんごはん

チキンロールのせおじや (^v^)☆

b0243804_1052375.jpg
・じゃこ   ・白菜
・鶏肉     ・にんじん
・アスパラ   ・ほうれん草


・・・チキンロールのせおじや♡です(*^^*)

・・これね、お弁当の一品・・・(笑)
・・という訳で、
今日の3わんこ・ごはんは、お弁当のおかずと リンクしています(^_-)-☆

ちなみに、↓ ↓ こちら、お弁当~♪

b0243804_10532152.jpg
・・・キャラ弁♪ ・・とか 素敵なものはできませんが、
そぼろ弁当がいい~♡ との リクエストでこうなりました(^_^;)

2女は(いちおう)ハート♡(・・・・のつもり・・(汗))
パパさんのは  もうちょっとシンプルに・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

メインブログ☆ パピ3日記(http://papi3nikki.blog41.fc2.com/)も、よろしくね(^_-)-☆
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-02-25 11:08 | わんごはん

忙しい日は シンプルおじや♡

b0243804_2332478.jpg
・牛豚合びき肉
・白菜 
・にんじん
・白米


・・・忙しかったので、シンプルに冷蔵庫のあまりもの おじやです(*^^*)
今、冷蔵庫に、白菜・にんじん・・・ た~んまりあるので・・
明日も 白菜・にんじん 登場かな?? (笑)

・・今日も スープもたっぷり♪
スープたっぷり♪おじや は 評判いいですね~(^_-)-☆

いつも、汁まで ぺろりんこ♡ デス。 

b0243804_23181319.jpg
・・・ちょっと 暖かくなってきましたね~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-02-24 23:18 | わんごはん

豚ひれのわんこポトフ (^-^)♪

b0243804_22385991.jpg
・豚ヒレ肉    ・にんじん
・じゃがいも   ・ブロッコリー


・・シンプルごはんですが、このシンプルさが おいしいですね(^_-)-☆

お肉と野菜のダシのスープも 絶品(自我自賛・・(笑))です♡

脂身の少なく高蛋白のヒレ肉♪
特売の日を見つけると、購入です~(*^^*)

・・・最近は 冷凍庫がもう一つ欲しくなってきました・・・(笑) 

b0243804_22394641.jpg
・・・ 今日は 暖かい1日 だったよ♪

・・春が 近づいてきたね・・♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-02-22 22:46 | わんごはん

豚肉の押し麦のおじや (*^_^*) 

b0243804_20265418.jpg
・豚肉     ・大根の葉
・白菜     ・里芋
・かぼちゃ   ・押し麦
・ごま


・・ここちゃん、おなかの調子もよくなったばかりなので、
消化に良いものを・・と、 押し麦のおじやにしてみました(*^^*)

野菜もやわらかく煮ています(^_-)-☆

もう少しで この寒い季節も終わりに近づくでしょうか・・・。
・・・そろそろ、暖かい季節が恋しいですね~。

b0243804_20272275.jpg
・・あたたかくなったら、桜、見に行こうね~♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-02-21 20:35 | わんごはん

たらと豆腐のトマト鍋☆ (^ヮ^)☆

b0243804_8462593.jpg
・たら      ・トマト缶
・白菜      ・豆腐
・ごま


・・・・ここちゃん復活☆ \(^o^)/
キノコ類はやめ、消化によさそうなものだけ ことこと煮て 少しづつ食べ始めました。

さすがに 食をしばらく抜いていたので、おなかがすいて、パワーも下降気味・・(><)

・・本人(犬)は 食べる気満々だけど、
急にいっぱい食べて、おなかがびっくりしてもいけないので、少しづつデス~(^_-)-☆

・・・・水分たっぷり♪ 
今日も お汁まで一滴残らず ぺろん♪ です♪

b0243804_8471145.jpg
・・・おなか、落ち着いて、良かったね~。

ごはんも食べたら ますます元気☆が戻ってきました♡ (^_^)v

・・・よかった~♡ 一安心です・・♡



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-02-20 09:00 | わんごはん

牛豚合びき肉 スープたっぷり♡おじや (^_-)-☆

b0243804_13431198.jpg
・牛豚合びき肉
・ほうれん草  
・もやし
・プチトマト
・白米


・・・牛豚合びき肉で スープたっぷりのおじやです (^_-)-☆

・・人間用は 中華スープ風にして 美味しくいただきました♪

この日は、ここ姫、体調不良のため、しばし断食・・(><)
2わんこ・ごはんです☆

ここちゃん、羨ましそう~に 他の2ワンが食べているのを 見ていました・・。

b0243804_13544643.jpg
ごめんよ~~。
おなかの調子が落ち着いたら、少しづつ 体に優しいもの少しづつ食べよう~。

・・急に 寒くなったからかな~~??
皆さんも、体調にお気を付けください・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-02-19 13:57 | わんごはん

豚ヒレ焼き肉のせおじや (^-^)☆

b0243804_2037660.jpg
・豚ヒレ肉   ・しいたけ
・キャベツ    ・ごま
・青のり     ・白米


豚ひれ肉を 香ばしく焼いて のせました♡
・・・やっぱり、お肉は焼くとうまみが ぎゅっっ☆ですね~(^_-)-☆

淡泊な赤身の豚ヒレ肉 脂肪分が少なくて やわらかくていいですね~♪
脂身もほとんどないので、肥満や生活習慣病の予防にもいいかも☆

我が家の 肥満組に・・・(笑)

b0243804_20385148.jpg
・・・あたしは 太ってもいいの~。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-02-17 20:51 | わんごはん

鶏そぼろおじや♪ \(^o^)/

b0243804_2221070.jpg
・鶏ひき肉   ・かぼちゃ
・白菜     ・えりんぎ
・卵白     ・白米


・・原点に返って おじやです\(^o^)/
水分たっぷりのおじやは おなかに優しくていいですね♪

納豆好きの3女(小4)は 最近 納豆に卵黄を入れるので、
ほぼ 毎日 卵白が余ります・・(笑)

その卵白ちゃんを おじやに投入~♪

3わんこごはんのおじや☆ 
・・・・多く作り過ぎちゃった時は、
味付けを少しして、私もひとりお昼の時に食べます (笑)

具だくさんのおじやは 美味しいですね~ (^_-)-☆

b0243804_22215336.jpg
・・明日から、また とっても冷え込むそうです(><)

・・・・暖かくして、風邪などひかれませんよう お気を付けください☆
(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-02-16 22:33 | わんごはん


今日の3ワンコのごはんは・・。   試行錯誤ですが、手づくりで、 3わんこごはんを 作りはじめました。よろしくお願いします☆   (^_-)-☆


by nonno

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

菜の花とたらの春のおじや \..
at 2013-03-19 10:49
鶏なんこつとお野菜のスープ ..
at 2013-03-17 20:29
壬生菜ときのこ 肉うどん~♪..
at 2013-03-16 20:53
豚ロース肉と菜の花のトマトソ..
at 2013-03-14 20:34
ビーフシチュー♪ (^v^)♪
at 2013-03-12 10:42
鶏むね肉と春キャベツ&いろい..
at 2013-03-11 20:50
鰈(カレイ)と塌菜(タアサイ..
at 2013-03-10 14:43

フォロー中のブログ

*さんぽ日和*
ココアとモカ+2

外部リンク

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ






その他のジャンル

画像一覧