<   2012年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

鱈の豆乳シチュー♪ (*^^*)

b0243804_12424633.jpg
・鱈         ・じゃがいも
・にんじん     ・白菜
・ほうれん草    ・豆乳


・・あったか♡ 鱈の豆乳シチューです \(^o^)/

「魚」へんに 「雪」で 「鱈(たら)」♡
・・ホント、雪のように真っ白な 身ですね・・・・♪

煮てよし♪ 焼いてよし♪ 揚げてよし♪
・・・・この淡白なお味が とっても美味しいですね~♪
我が家の3ワンコ達も 大好きです (^_-)-☆

じゃがいもは ほくほく♡ だよ・・♡♡

b0243804_12401437.jpg
・・・窓辺で、ひなたぼっこ♡ の 末っ子ろこなちゃん♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

メインブログ☆ パピ3日記(http://papi3nikki.blog41.fc2.com/)も、よろしくね(^_-)-☆
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-01-31 12:51 | わんごはん

スキヤキ風おじや~\(^o^)/♪

b0243804_20332918.jpg
・牛肉      ・焼き豆腐
・こんにゃく   ・キャベツ
・カリフラワー  ・ごま
・白米


・・今日は、すき焼きののこり物☆食材も少し・・(*^^*)

我が家は すき焼きに カリフラワー♪ を 入れます♪
スキヤキ味の染みたカリフラワー♪ とっても美味しいですよ~(^_-)-☆
・・ホントだから、騙されたと思って、試してみて~~(笑)

(あ・・・キャベツはスキヤキには 入れませんよ~☆
 これは、 3わんこ・ごはん用♡)

b0243804_2034288.jpg
・・美味しいワン☆




にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-01-29 20:49 | わんごはん

豚肉・キャベツ・ひじきのおじや (^_-)-☆

b0243804_22524678.jpg
・豚肉      ・キャベツ
・じゃがいも    ・ひじき
・ごま       ・白米


・・・・今日は 豚肉をコロコロに焼いて おじやにいれました♡

しいたが 鶏肉は食べ過ぎると かゆかゆになっちゃうので、
鶏肉の割合が かなり少なく、
魚・豚・・たまに牛が登場(笑)の 今日この頃の我が家の 3わんこ・ごはんです♡

b0243804_22565160.jpg
それまで、5年間も(!)気づかず、
ワンコは 鶏肉が好き♡ ささみが好き♡ ・・・と、思い込んでいて、
ジャーキーなども 作ってあげたりしていましたが、

たくさん食べたり、毎日食べると、
目の周り・口の周り・手足・・・ お腹・・・ と、真っ赤になってきたものでした。

そうなると、かゆくて 居てもたっともいられず、手足を噛みだします!

b0243804_2345383.jpg
・・・ところが・・・、
やはり鶏肉を控えて、この頃の調子は 良いような気がします☆

我が息子の体質に 気づくのに 長い道のりがかかりました・・・(*^^*)

この頃は、少量食べても 平気のようですので、
時々、鶏肉も少し、あげたりもしています♪
・・・・試行錯誤の 毎日です (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-01-28 23:11 | わんごはん

鮭とアスパラのおから豆乳グラタン♪ (*^^*)

b0243804_19444015.jpg
・マカロニ
・鮭
・アスパラ
・おから
・豆乳


・・具だくさんのグラタン(*^^*)

料理を始めると、3ワンそわそわ~(笑)
・・・かわいいですね~♪
ごはんを 楽しみに待っていてくれます (^_-)-☆

b0243804_19462590.jpg
食べ物を前にすると みんないいお顔なのね~♪ ・・・うふふ♡

・・・今まで わりと暖かかった我が家地方も 今日は午後から 雪がチラチラ・・☆
・・・・・・お散歩、寒~い(><)
北海道の方のブログを拝見していると、いつも雪の中の散歩で 感心しちゃいます・・!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-01-26 19:58 | わんごはん

わんこ用 クッキー3種 (*^_^*)

b0243804_2136247.jpg
<紫いも味>     <ごま味>     <チーズ味>
・紫いも        ・黒ゴマ       ・カッテージチーズ・パルメザンチーズ
・小麦粉        ・小麦粉       ・小麦粉
・オリーブオイル   ・オリーブオイル   ・オリーブオイル
・水           ・水          ・水


・・・・クッキー3種☆ わんこ用です(*^^*)

b0243804_21374529.jpg
材料を混ぜ混ぜ・・・ 麺棒で延ばして・・ 型で抜きます~☆

b0243804_21381123.jpg
・・「ほね型」って、かわいいですよね~♪

型でぬいて余った記事を 渦巻クッキーに・・・(^_-)-☆ ↓ ↓ ↓ 

b0243804_21364923.jpg
160度のオーブンで 
12分(小クッキー)~20分(大・中クッキー)焼きました☆ ↑ ↑

・・・小クッキーは 「おっとっと」サイズです♪
とっても、ちぃさいの~♪ (^m^)

b0243804_21521790.jpg
・・・ぼく達のおやつだよ♡



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-01-25 22:00 | わんおやつ

味噌煮込み☆うどん (^_-)-☆

b0243804_211525.jpg
・うどん     ・かぼちゃ
・えのき    ・大根
・小松菜    ・にんじん    
・豚肉
・(ちょこっと)みそ


・・・・味噌煮込みうどん♡ デス☆

・・本当は 「ほうとう」にしようとおもったのだけど、
「ほうとう」の麺を うっかり取り分けるのを忘れて 人間で食べちゃいました・・(^_^;)

・・・なので、「うどん」いれました~(^_-)-☆  アハハ・・・。

b0243804_2119665.jpg
暖かいものを食べると、 身もこころも暖まりますね・・♡

・・・でも、3ワンコ達は 猫舌・・ならぬ・・犬舌・・(笑)
随分と冷めてから 食事です♡ (*^^*)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-01-25 21:30 | わんごはん

豚肉とかぼちゃのコロコロごはん♡ 

b0243804_2233196.jpg
・豚塊肉     ・かぼちゃ
・豆腐       ・はこべら
・黒ゴマ      ・ごま油     


・・・・豚肉は ごま油で焼いて 香ばしく仕上げたものを入れました♡
やっぱり、お肉は焼くと 香りも味わいも良さげです(*^^*)☆

かぼちゃ♪も 甘みがあり、美味しいですね♡
・・・パクパク☆召し上がれ~~♪ 

b0243804_2264057.jpg
・・・いつものお庭で 日向ぼっこだよ~(*^_^*)

・・・空気は やや冷たいけれど、日差しが暖かです♡




にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-01-24 22:10 | わんごはん

鮭と長いもの炒飯☆ (^.^)♪

b0243804_21564993.jpg
・鮭
・長いも
・水菜
・黒ゴマ
・白米


長いものシャキシャキ感がのこった炒飯♪ (^_-)-☆
・・・私も味見~(笑) 

関東地方や日本海側は 大雪で 大変そうですね~!

今日の愛知は、午前は晴れ、日向はぽかぽか・・いい気持ち・・・♡
・・いつものデッキで、日向ぼっこ♡

b0243804_21572348.jpg
・・・おかーさんの膝の上で、ウトウト・・・だよ♡


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-01-24 22:02

小魚のせ日本そば \(^o^)/

b0243804_7591280.jpg
・日本そば
・小魚
・水菜
・あげ
・ごま


・・・・今日は、白米売り切れ(><) お蕎麦だよ~♪

そして、「ごほうびおやつ♡」の、1つとして使っている 「小魚」ですが・・・
缶の下の方は 粉々~~~☆ ↓ ↓
こんなに粉粉だと、手に持って あげにくいので、
・・今回は、コレを 上にこんもり(笑)のせてみましたよ~(*^^*)
 
b0243804_7592921.jpg
昨日 「わんにゃんドーム 2012」へ 行ってきました\(^o^)/
いろ~んな種類の いっぱいのわんこと ひとがいました~♪
えへへ・・♡

3わんこ・ごはんに・・と、「みちのくファーム」さんで、
馬肉のセット・・購入したのに、 
帰りに取りに行くのを忘れてしまいました・・・(@_@;)

・・・う~~~~!! なんとも 残念!!!

b0243804_7595641.jpg
我が家の わんにゃんドームでの様子は メイン☆ブログ 
「パピ3日記 http://papi3nikki.blog41.fc2.com/」の方へ のぞいてみてね(^_-)-☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-01-23 08:21 | わんごはん

ブリ大根☆なのだ~ (^m^)☆

b0243804_23543493.jpg
・ブリ
・大根
・(ちょこっと)しょうが
・(ちょこっと)醤油

・チンゲン菜


・・・なぜ、付け合わせが チンゲン菜か・・・(笑)
・・冷蔵庫にたまたま会った、緑のお野菜が チンゲン菜だったんですよね~(*^^*)

ブリのダシが 大根にしみて おいしい~♡♡
・・だし汁が、あまったので、明日は、これで、おじやかな~(^m^)

b0243804_2355897.jpg
お魚の香りに誘われて、3ワンコ達も わくわく♡待っていましたよ~♪


・・・・明日は、わんにゃんドーム(名古屋)に お出かけの予定です♪
・・はじめて行くので、楽しみです~♡


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2012-01-22 00:09 | わんごはん


今日の3ワンコのごはんは・・。   試行錯誤ですが、手づくりで、 3わんこごはんを 作りはじめました。よろしくお願いします☆   (^_-)-☆


by nonno

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

菜の花とたらの春のおじや \..
at 2013-03-19 10:49
鶏なんこつとお野菜のスープ ..
at 2013-03-17 20:29
壬生菜ときのこ 肉うどん~♪..
at 2013-03-16 20:53
豚ロース肉と菜の花のトマトソ..
at 2013-03-14 20:34
ビーフシチュー♪ (^v^)♪
at 2013-03-12 10:42
鶏むね肉と春キャベツ&いろい..
at 2013-03-11 20:50
鰈(カレイ)と塌菜(タアサイ..
at 2013-03-10 14:43

フォロー中のブログ

*さんぽ日和*
ココアとモカ+2

外部リンク

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ






人気ジャンル

画像一覧