<   2011年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

わんこ用☆年越し蕎麦 (*^^*)

b0243804_2252648.jpg
・そば
・小魚
・水菜
・(干しシイタケ)


・・・おせちに 「干しシイタケの煮しめ☆」を つくりました☆
干しシイタケを湯で戻した時の だし汁で・・、 
小魚は 「たつくり」の小魚・・(笑)で、わんこ用☆年越し蕎麦~\(^o^)/

・・・わんこたちも 細く長く・・元気で、長生きしますように・・♡

b0243804_22564085.jpg
・・みなさん、良いお年をお迎え下さい・・♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2011-12-31 22:57 | わんごはん

山かけマグロ丼♡ 

b0243804_22414542.jpg
・まぐろ    ・ながいも
・水菜     ・のり
・白米


・・・・マグロどんぶり~(*^^*)
・・サット、湯通し♪

今日は大みそか・・・!
・・今、聖子ちゃんと、娘の沙也加ちゃんが、紅白で歌っています~ (^m^)☆

b0243804_22421446.jpg
・・ぺろん♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2011-12-31 22:50 | わんごはん

牛丼だよ☆ (^u^)

b0243804_2148055.jpg
・牛肉
・糸こんにゃく
・キャベツ
・水菜

・・昨夜の しゃぶしゃぶの残りの牛肉(飛騨牛!)☆ ・・で、牛丼です(^_-)-☆
ワンコ用は 玉ねぎの代わりに 少しキャベツを入れて・・(笑)
・・・うまうまごはんに わんこも瞬食☆

b0243804_22192071.jpg

・・いよいよ明日は 大みそかですね・・。
・・・・・いつもの城山公園は 穏やかでした(*^^*)

・・思えば、色んなことがあったと思います☆
・・・今年は、どんな年でしたか??


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2011-12-30 21:52 | わんごはん

しゃぶしゃぶ☆残り汁でおじや (^m^)☆

b0243804_21395546.jpg
・豚肉
・紫いも
・キャベツ
・白米

・・・昨日の、しゃぶしゃぶの残り汁♪ で、おじやです~♪
肉と野菜のうまみたっぷり♪ の 
残り汁でつくったおじやは いつも大好評です(*^^*)☆

b0243804_21401092.jpg
・・・・・うまうまだったワン☆
・・・・紫いも・・凄い色だけど、甘くておいしかったよ~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
[PR]
by 3wanko-gohan | 2011-12-30 21:47 | わんおやつ

今日は 牛しゃぶ~♡ 飛騨牛だよ~♡ \(^o^)/

b0243804_21485069.jpg
・牛肉   ・豚肉
・豆腐   ・春雨
・えのき  ・白菜


・・・またまた しゃぶしゃぶ~♪
今日は 夜勤明けだしね~♡ 簡単料理で 豪華ポイのがいい・・(笑)

・・いつもは 豚しゃぶ♪ですが、年末なので 飛騨牛も・・♡
・・いつもは 豪華っぽいだけど、今日は、豪華だ~☆☆ (^m^)

そして、年末なので? いつもの食卓ではなく、
おこた♡で、みんなでお鍋を囲んで 食べました(*^^*)☆

b0243804_21505856.jpg
・・ぼく達のごはん・・まだかな??

・・・うふふ♡ 今 冷ましているところだよ~♪
ちゃ~んと、お肉たっぷり♡あげるから お利口さんに待っててね~(^_-)-☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2011-12-29 22:04

マカロニ・砂肝の 豆乳煮込み☆

b0243804_13325428.jpg
・マカロニ  ・すなぎも
・豆乳    ・大根の葉


豆乳メニューが 続いています♡
・・1パック購入すると、いっぱい入っているからね~・・(笑)

・・・そして、今日の 夜の仕込みデス(*^^*)
お皿に盛って、写真だけ先に撮りました♡

・・人間の夜ごはんの グラタンの仕込みを していたら、
予想外にいっぱい マカロニが余っちゃっいました・・(><)
・・・3わんこにも おすそ分け・・・♡ ・・って、そんなんばっかりじゃん☆ アハハ・・。

b0243804_1333153.jpg
いいの♡ いいの♡
ぼく達、マカロニ大好きだよ~\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2011-12-28 13:44 | わんごはん

朝食のこりもの おじや~♪ (*^^*)

b0243804_9303089.jpg
・豆腐     ・あげ
・キャベツ   ・鶏肉
・(すこしだけ)みそ 
・白米


・・今朝は 冬休みなので?(笑)、
味噌汁を 中学生の長女がつくってくれましたが、
少し余ってしまい、薄めて、これまた残り物の具をたして、3わんこ・ごはんに・・・・♡

今日は、残り物集合☆ごはんです・・(笑)

b0243804_9304196.jpg
・・・・年末ですね・・☆
・・我が家の娘達は、年末年始☆ のんびり&遊びたい(!)ので、
今日明日が 冬休みの日誌の 追い込みです・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2011-12-28 09:42 | わんごはん

豆乳のパン・プティング (*^^*)☆

b0243804_2056271.jpg
<パン・プティング>  <ゆで・おかず>
・フランスパン        ・鶏肉
・豆乳            ・さつまいも
・たまご
・水菜

・・・クリスマスごはん(人間用)で登場した フランスパンの 残り物・・☆
固くなってきて、食べづらく なってきたので、
豆乳でパン・プティング♪ に、してみました(*^^*)

・・もちろん、人間用(砂糖入り・水菜なし)も、作って、娘達と食べましたよ~♪


b0243804_20561635.jpg
・・・・今日は、朝起きたら、雪・・・☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2011-12-26 21:06 | わんごはん

ほうれん草・牛肉の 豆乳パスタ☆(^_-)-☆

b0243804_20115465.jpg
・ほうれん草
・牛肉
・豆乳
・スパゲッティー

・・今回、うっかり、3わんこ・ごはん☆ 
単品で 写真撮るのを 忘れていました・・・(><)あは♡

b0243804_2012675.jpg
・・こんな紹介の仕方も たまには いいかな(*^^*)

b0243804_20121787.jpg
・・・くんくん・・♪
・・・・・早く食べたいな~~(^m^)


b0243804_2012325.jpg
・・・・じ~~~~~~~~っ・・・・

・・うふふ♡ そんなに、見つめたら アナ(穴)あいちゃうかもよ??(笑)
・・・・・・・・ごはん・・、
・・・・・そろそろ、・・・・食べる??

b0243804_20124550.jpg

・・うん!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2011-12-26 20:25 | わんおやつ

「ほうとう」だよ♡

b0243804_19195532.jpg
・ほうとう     ・キャベツ
・かぼちゃ    ・にんじん
・しいたけ    ・(少しだけ)味噌    
・鶏肉


先日、山梨に旅行に出かけた時の 我が家用☆お土産デス~♪

・・・ほうとう(餺飥)は、
山梨県を中心とした地域で作られる 郷土料理☆☆

・・・寒い日に ほうとう鍋☆ 美味しいですね~(*^^*)

b0243804_19262292.jpg
・・3ワンコにも おすそわけだよ~♪

・・・一緒に お出かけしたものね(^_-)-☆ 
・・・・・寒かったけれど、楽しかったね~♪♪

また、あったかくなったら お出かけしようね~♪
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
[PR]
by 3wanko-gohan | 2011-12-26 19:35 | わんごはん


今日の3ワンコのごはんは・・。   試行錯誤ですが、手づくりで、 3わんこごはんを 作りはじめました。よろしくお願いします☆   (^_-)-☆


by nonno

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

菜の花とたらの春のおじや \..
at 2013-03-19 10:49
鶏なんこつとお野菜のスープ ..
at 2013-03-17 20:29
壬生菜ときのこ 肉うどん~♪..
at 2013-03-16 20:53
豚ロース肉と菜の花のトマトソ..
at 2013-03-14 20:34
ビーフシチュー♪ (^v^)♪
at 2013-03-12 10:42
鶏むね肉と春キャベツ&いろい..
at 2013-03-11 20:50
鰈(カレイ)と塌菜(タアサイ..
at 2013-03-10 14:43

フォロー中のブログ

*さんぽ日和*
ココアとモカ+2

外部リンク

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ






人気ジャンル

画像一覧